人気ブログランキング | 話題のタグを見る
35mm二眼レフカメラ
いきなり去年の話ですが(^_^;
秋に大人の科学vol.25を付録目的で購入しました。
もちろん、組み立てるのはダンナ、使うのは私(笑)
こういう組み立てモノ、旦那も嫌いじゃないから楽しそうでしたよ♪

使い心地は…もちろん良いとは言えませんが、
ま、これぞ大人の遊び用ですね。
デジカメと違って少々お金がかかります(笑)
フィルムだから当然現像&プリント代がかかってきますし、
なるべくフィルムは早めに使い切った方がいいらしく(何せ箱がアバウトだもんね)
2、3枚だけ撮って置いておく、ってことがやりにくい。
すぐ感光しちゃうんだろうな。

そんなこんなで撮ったうちの、まだお見せできるのがこちら。
フィルムの巻き上げを忘れてバラとビオラを重ねて撮ってしまってます(笑)。
しかもどれひとつとして、ピントが合ってないし!

35mm二眼レフカメラ_e0119151_1154454.jpg
35mm二眼レフカメラ_e0119151_116535.jpg
35mm二眼レフカメラ_e0119151_1162217.jpg
35mm二眼レフカメラ_e0119151_1163133.jpg
35mm二眼レフカメラ_e0119151_1164088.jpg
35mm二眼レフカメラ_e0119151_1165168.jpg
35mm二眼レフカメラ_e0119151_117085.jpg
35mm二眼レフカメラ_e0119151_1171035.jpg


天気の悪い日に撮ったものだからどれも暗い写真になりました。
今度はスクエアな枠で青空バックにとってみたいな〜。
フィルム&現像代がもったいないから
しょっちゅう使うって訳にはいかないけれど、
たまには力の抜けた写真撮るのも楽しいです。


興味を持たれた方はぜひ買ってみてください♪¥2,500です!
まだ本屋さんにあると思いますよ~。
あ、作り方に一部間違いがあるとかで、
作る時はサイトを確認してからにしてくださいね!
by kurogarden | 2010-01-08 11:11 | 日々
<< アネモネの寄せ植え 寒中薔薇 >>