枝変わりテッセン
うちの白万重の鉢。
e0119151_20121399.jpg

実はコレ、失敗しちゃって(__;)。
今年蕾が沢山ついたもんだから、
調子に乗って人通りのある日向ゾーンに位置を変えたら、
暑すぎたのか半ば立ち枯れ(T_T)。
あわてて日陰に場所を移したけれど、時すでに遅し…。
今年は残念な事になってしまいました。。。
それでも健気に少しは花を咲かせてくれています。

e0119151_2013372.jpg
白万重と

e0119151_20131387.jpg
枝変わり、というか先祖返り?のテッセン。

今年はあまりに貧相だから、去年の画像を見て貰った方が分かりやすいかも。
このテッセンの方が、紫部分が分厚くてゴージャス。
ちょっとビエネッタっぽいのかな、なんて。
とすると、これは白万重ではなくてペパーミント?
ま、いいや。キレイなのに変わりないし。
[PR]
by kurogarden | 2009-05-23 20:19 | クレマチス
<< 梅花空木 乙女なバラ >>