人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の新人
フランシス・デュブリュイです。
ひと月程前、地元の園芸店に行った時に見つけて
我慢できずに購入したもの。

濃い赤のバラはひとつ欲しかったのですが、
買うには決め手が無く…ずっと品種選びで迷ってたのですよ。
当然このフランシス・デュブリュイも候補の一つだったのですが、
ERのトラディスカントも良いな〜とか、
バロン・ジロー・ド・ランも捨てがたい、とか、
いっそチャイナ系から…とか(^_^;)、、、
まぁ、バラは品種選びが楽しいのですけどね!

枝振りが立派なので、2年生苗ではなく、
たぶん店で何年か過ごした株だと思います。
タグもハゲハゲだったし(笑)。

ただ気になるのが、この品種、ちょっと黒点に弱いのかな?
すでに株元の葉は黒点らしきモノが出てるので、
あわてて下の方の葉を取り去りました。
ちょっと気にした方が良さそうですね。

日当たりの良い園芸店で3月まで置かれていたため、
蕾の成長も著しく、うちでは一番の開花になりそうです♪
今年の新人_e0119151_10451584.jpg


by kurogarden | 2009-04-17 10:45 | バラ
<< 春の寄せ植え紹介 メイリーン開花 >>