人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オセアニア系クレマチスとウェルカムプランツ
以前紹介したカートマニージョーが満開を迎えたのでアップします~♪
オセアニア系クレマチスとウェルカムプランツ_e0119151_1245655.jpg
オセアニア系クレマチスとウェルカムプランツ_e0119151_1253025.jpg

これを置いているのは玄関アプローチの入り口付近。
道路に面した東向きなので、四季を通じて午前中は日が当たります。
このカートマニーと一緒に、ウェルカムプランツとして置いているのが
斑入りのブルーデージーと、ヒヤシンス・チューリップ(クリームアップスター)・
ビオラ・ムスカリ(レディーブルー)の寄せ植え。
オセアニア系クレマチスとウェルカムプランツ_e0119151_126516.jpg

このクリームアップスターはクリーム色の八重咲きで、
かつ花も大きいからとてもゴージャス。
ビオラの下にこの球根を仕込んだのだけど、
全て外側に芽を出したのでビオラがチューリップに囲まれる形となり、
日陰になったので、ほとんど開花していません(__;)。
次回は同じ失敗しないようにしよう…。
ブルーデージーは今蕾を沢山持ってるので、
これから咲き始めるかな。

我が家にあるもうひとつオセアニア系クレマ、アーリーセンセーション。
見た目はカートマニーと良く似てますが、
花径がちょっと大きいです。
その分花数は負けるのかな?
去年はほんの少しの花しか見ることが出来なかったのだけど、
今年は沢山咲いてくれました。
でも先の方は葉っぱが落ちちゃって(^_^;)。
う~ん、難しいっす…。
オセアニア系クレマチスとウェルカムプランツ_e0119151_1262781.jpg
オセアニア系クレマチスとウェルカムプランツ_e0119151_1252036.jpg

by kurogarden | 2009-04-13 12:06
<< ジューンベリー 鯛釣り草 >>